スポンサーサイト


レース参戦 その2

それでは前回の続きです。
路面のコンディションはどうなるのか・・・
「これだけ降れば例え雨が止んでも(路面が)乾く事はないやろ!」
と言い切っていた正明と私をあざ笑うかのように路面はみるみるドライに!!

うへ~!ってな感じで再びブリヂストンのタイヤサービスへドライ用のタイヤを購入に走る。
レイン新品1セット余分に購入決定の瞬間(笑

さて、オープンクラスの決勝が始まるようなのでちょっと観戦モードでリボルバーコーナーあたりへ移動。
Fとまたーり観戦。
岡山国際ではOPENクラスは600が早いです。
コースレイアウト的に、トップスピードやピークパワーの影響を受けにくいんでしょうね。
今回もST600とダブルエントリーの松本選手が見事ポールtoウィンでした。

さて、決勝開始の時間も迫ってきましたのでマシンをウェイティングエリアに移動させます。
お昼下がりの気温に大量の発電機とこれだけあれば周囲の温度アップに影響しているであろうタイヤウォーマーの熱気でウェイティングエリアはすごく暑いです!!

暑い・・・with金山選手


ツナギにヘルメットなライダー達にとってはもう地獄でしょうね。
夏場はこういうところで無駄に体力を消耗させないように気をつけないといけないですね。

時間が来てマシンがコースインしていきます。
私たちはタイヤウォーマーとスタンドを持ってグリッドで待ちます。

ついさっきまでタイヤに巻かれていたタイヤウォーマーを抱えるのは、冬場ならもう幸せって感じなんですが、夏場はなんていうか放り投げたくなりますね(^_^;)

グリッドに整列後、正明はスタート進行の間ポールの森選手とお互いのマシンに跨ったりとおふざけモード全開。
森選手の悪行(笑


これが数分後には相手を殺す勢いで(!!)レースするんだから、レーサーってのはまったくもうな人種です。(笑

スタート進行も終わり、私らはコース上から撤収。スタートの瞬間を見守ります。
シグナルが消えて各車一斉にスタート。1コーナーに消えていきます。
ホールショットはどうやら森選手のようです。
ホールショットは森選手


1周目、正明選手が前で戻ってきました。その後ろには森選手がぴったりとくっついています。これはなかなか縺れそうな予感がてんこ盛りです。
サインボードを出しているためバイクの音で場内アナウンスもよく聞こえませんが、どうやら森選手はバックストレートの後のヘアピンで果敢に前に出ようとするも
スピードを殺しきれずオーバーランしているようです。(-。-;)
(レース後、正明選手曰く「特急列車のよう」だったらしい)

トップ争いは正明選手、森選手の順で膠着状態となり、全10周のレースは中盤から後半へと向かいます。
このあたりでトップが周回遅れに絡み始めます。
トップ2台の順位は変わらず、ワンミスで入れ替わる程度の差ではあるものの正明選手がジワリジワリと森選手との差を広げ始めました。
そしてラスト1周のホームストレート。
2台の差は、わずかに開き、なにかミスでも無い限り大丈夫と思えるほどになっています。
ファイナルラップを示すL-1のサインをボードで出した後はただ帰ってくるのを待つばかり・・・
ダブルヘアピンを走るマシンの音が聞こえます。
最終コーナーをのぞき込んでオレンジのマシンが見えるのをじっと待っていると・・・

来た!!
って、後ろ近っ!!!(汗

さっきの周回には確かにあった森選手との差は殆ど無くなっていました。
でもまぁ抜かれることはなさそうなので体を乗り出してガッツポーズでお出迎え~♪

そして中盤以降順調に順位を上げて来た金山選手が見事に3位ゲット!!
やったね!!(^_^)v

終わってみれば表彰台は前回と全く同じ顔ぶれが同じところに立っているという結果に。

ライダーの皆さま、お疲れ様でした。

シャンパンシャワー!!


仮表彰、シャンパンシャワーが終わりマシンを車検場に。
その途中、森選手がウチのマシンにシャンパンを・・・(-_-メ)
何をしてくれてけつかるんだかマッタク(笑

正明選手が優勝、金山選手が3位でピットはとても良い雰囲気です。

一息ついた後撤収作業。
サーキットを後にします。

帰りは、みんなでいつもの「うかいや」で飯を喰って解散となりました。
皆さんお疲れ様でした。
F、いろいろ手伝い&写真撮影ありがとさんでしたー!!


次回のレースは、8/6のウエストチャレンジカップです~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先週末はお疲れ様でした

どもです(^^ゞ
なんちゃってカメラマンです。
レースの写真が出来上がったのでご紹介を…
http://220.14.0.87/pict/2006_7_9_9/
どぞ~

毎度~

毎度です~。
写真有り難うございました!
スゴイいっぱい撮ってくれてたんですね。
かっこいい写真が多くて大満足です!!(o^∇^o)ノ

ほんと、お疲れ様&有り難うございました~。

ティッシュw

谷屋さんまいどでーす!レースレポ拝見しました。
ちくしょ~、アクセス数なら負けてないのになぁ~~(笑 

8月エリアでまた遊んで下さいね!でわでわ~
プロフィール

たにやん

Author:たにやん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
