

レース参戦 その1

7月9日。今日はレース参戦の為お店はお休みです。
ライダーは金曜日から岡山国際サーキット入りしています。
俺は当日からで朝5時半にお迎えに来ていただいて現地入りです。
毎度の事ながら予選などサーキットの朝は早いわけで、到着した頃にはすでに本番ムードむんむん!

友人で常連のFが応援に駆け付けてくれたのでヘルパーとしてこき使う事に決定(笑

今回のST600クラスは参加台数が多いので予選は2クラスに分かれて行われます。
下手に多い人数で予選やるよりはいっそ分かれた方が台数は減るのでライダーも走りやすいやろね~。
ウチは後のグループ(Aグループ)です。

さてさて、Bグループは・・・
いつも一緒に参加している(てか、お世話になっている)YOU西明石の金山選手はじめ、毎戦ウチのライダー(以後:正明選手)と熾烈な戦いを繰り広げている森選手など、そうそうたるメンバーが揃っていて熱そうです。

予選開始。
まぁ、自分のところが走ってないのでボケーっと眺めてました(笑
結果、クリアラップもしっかりとれて見た感じにも早かった森選手が暫定ポールをゲット。流石です。

さて、その後Aグループの予選です。
予選前には雨粒が落ちてくることもあったけど、路面を濡らすほどではなくドライコンディションとなりました。
正明選手も森選手同様先陣を切ってクリアラップ確保。
その後ろには今回OPENクラスとダブルエントリーで先に行われたOPEN予選で見事ポールを獲得した松本選手が付いています。
ぼちぼちとペースアップして・・・って、あれ?
3週目にベストを出したっきりタイムが上がらない・・・
そのまま予選終了。
3週目に出したタイムがこのグループのトップタイムとなったけど、森選手のタイムに及ばず予選は2番手に。

予選結果は・・・
森選手・正明選手・宮崎選手・金山選手・長瀬選手
上位4台がCBR。でもまぁ、03はウチだけやけど・・・

予選終了してしばらくした頃、いよいよ本格的に雨が!!
雨粒がアスファルトを黒く染めていき、やがて水たまりまでが出来るほどになり、コースは完全にウエットコンディションに。
決勝までまだ2時間ほどあるものの、雨が止んだとしても決勝までに路面が乾くことはないだろうと判断。マシンをレインセッティングに変更することに。
決勝までに時間はあるので準備時間はたっぷりあるわけで、のーんびり準備。
リアタイヤは完了しフロントタイヤを付けていたら・・・雨が止んだばかりか一気に太陽が!
決勝まではまだ1時間以上。
ちょっと分からなくなってきたので作業は中断。

さてさて、どうなるんでしょ??

この続きはまた後ほど(笑



決勝準備・・・一旦中止w


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たにやん

Author:たにやん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
