スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AZ-1

久しぶりのブログです。
なんと…去年の9月以来ですか…サボるにもほどがありますね。

さて、今回は。
以前にもここに乗せさせていただきましたオートザム(マツダ)AZ-1のエンジンオーバーホールです。

現在走行距離が10万キロと少し。
タイミングベルト交換時期なんですが、もうついでにエンジンリフレッシュすることになりました。
作業内容は、とにかく全て新しく、というわけではなくバラして必要な部分だけを新品に交換したり調整したりしていくという方法で極力低価格高効率を目指します。
 
とはいえ古い車なので、エンジン周りのゴム類ホース類など経年劣化部品の交換点数は多そうです。

まずは、エンジンをメンバーごとゴッソリ下ろして、ミッションと分離し整備スタンドにセッティングしました。
画像 227


これから本体の分解にかかりたいと思います。
画像 229
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさんです!

お兄さんお疲れさんです!
このエンジンって、もしかしてあのヒゲのユニークなおじさんのエンジン??

こないだ、ウチの店でMさんの’03CBRのエンジンをMさんと一緒に降ろしましたよ。僕も今の車長いこと乗ろうかな~と思っているのでOHするとなったらよろしくお願いします。色々探すと僕のマイナーな車でも強化エンジンを作ってくれるとこがあるみたいで・・・パワーFCも独自で作ってるみたいです
http://www.brashboy.net/index_j.html
http://www.brashboy.net/index_j.html

よーへいさん>
毎度です。返事が遅くなってごめんなさい。
AZ-1、お察しの通りです。
完全リフレッシュで本日納車となりました。

気に入った車を長く乗っていくというのはとても良いことだと思います。
僕はそんなお客様の力になれるのであれば一生懸命頑張れます!!
プロフィール

たにやん

Author:たにやん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。