スポンサーサイト


谷屋ラジコン部

最近プロフィールにもサラッと追加しておきましたが、電動ラジコンカー買いました。
スケールは10分の1でタミヤ製。
TA05っていシャーシ(いわゆる中身)で、ボディーがフェラーリFXXです。
20070423182729.jpg


まー、ちまちまと組み立ててボディーは赤ではなく黄色に塗りました。
ラジコンなんて高校時代以来かなぁ~?
当時は4輪駆動バギーが流行っていました。

それにしても、大人になって改めて組み立ててみるとスゴく良くできています。
足回りなどの各部の作りが実車そのものでアライメントまで調整できます。
キャンバー角、トーイン、トレッド、ホイルベースなど数値の変化によってラジコンに現れる挙動の変化は実車ほぼ同じなのでメカニック的にも楽しめます。

また、このTA05というシャーシはベルトで前後輪を動かす4WD構造なのですが、前後駆動用のベルトのテンションなどもそれぞれ調整できて前後のテンションを変えることによって微妙なトラクション差による特性変更も出来ます。
そして更に実車さながらの豊富なオプションパーツ!!
高性能ダンパーなども存在しています。

ちなみにラジコン初心者な僕は初走行で既にボロボロにしちゃいました・・・(^^ゞ

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パーツの極意

シャシーってもっと高いものかと思ったけど安い金額で買えてラッキー!・旧型ハイエース完成品!!・タダで仕入れて丸儲け?・73年 ベンツの状況・・・・ミニ四駆 ファイヤードラゴン・ ラジコン作成・ドリフトラジコン・今日のお話はラジコン・ラジコン!・ ラジコンの室内

京商 IH224センタードッグボーンセット

センター・ドッグボーンの2セット目です。結構消耗が激しいので、スペアを持っている方が良いと思います。まだ、1/2ガロンも走っていないのですが、フロント&リヤのドッグボーンは、ユニバーサル化を行い、ST足の移植を何度か交換して気づかなかったのですが、センタ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たにやん

Author:たにやん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
