スポンサーサイト


同期の桜?(笑

今週の木曜日の夜、このところ調子が悪い腰の治療に「しおかわ鍼灸整骨院」に行きました。
以前にも書いたことあると思いますが僕の小中学校の同級生が院長をしています。
こまめに通えれば腰のコンディションも良く保てるのでしょうが、無精な僕は悪くならないと行きません(^_^;
今回もかなり久しぶりになります。
治療後、院長の塩川君(あ~なんか違和感(笑))とスタッフの富樫君と一緒に整骨院の向かいにある焼き肉屋さんに食事に行くことになりました。
この焼き肉屋さん、「韓菜和牛」というお店で旭区の大宮商店街にあるのですが、息子さんがこれまた同級生です。
子供時代は正直いってそれほど交流は無かったのですが、ナイスガイです(笑)

食事中の話題は富樫君のSR400の車検と塩川院長のヘルメットマル秘ペイントの打ち合わせに始まり、互いの仕事のこと等でした。
焼き肉ですから当然お酒も入る訳で、途中から偶然来店した中学時代の同級生との20年ぶりの再会などもあり楽しくワイワイとやらせていただきました。

仕事の話となるとやっぱりいろいろと熱く語ることも多くなるのですが、塩川院長とそういう話をすると同級生ということもあってか、根本的な考え方などで共感出来る部分が多くて、毎度モチベーションが上がります。
業種こそ違いますが、根本にあるものは同じなんだなとしみじみと感じて、改めて仕事に対する取り組み方を考えさせられました。

こういった良い刺激を受ける友達が身近に言ってホンマにありがたいことです!!

あーでも、その後の飲みには付き合えませんでした・・・(爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おおーーー

塩川です!!
谷やんブログを覗いて見たら、なんと俺のことが書いてある!!

この前も話したけども、人間と違い自然治癒力を持たない車やバイクを直しているあんたはすごい!!
壊れたエンジンにシップを貼って様子をみても直るわけがないしっ!!

僕らの仕事って患者さんの治ろうとする力を少し引き出すお手伝いをしているだけですから、、、、(まぁ、それが難しいんですけども)

ヘルメット、楽しみやねっ!どんな仕上がりになるかなぁ~

CBRのパーツは土曜日か日曜日に伺う予定です。

それから、富樫君のSRの車検もヨロシクです。

ではでは!!
プロフィール

たにやん

Author:たにやん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
