スポンサーサイト


忙しくて・・・なんて言い訳100%(笑)

どもども。12月入ってから忙しくてブログ書く暇もなかったですよ!!
なーんてのは言い訳でその気になればブログ書いたりHP更新したりする時間ぐらいあったはずなんだけどね。

でもね、ちょっと忙しかったのはホンマの話。
僕が忙しいと言えばもっぱら修理が忙しいんだけど、今月は四輪と二輪両方でちょっと大きな作業が重なったりしてバタバタしてました。

ここを見てくれている方の多くはウチの店に来られたことがある方々やとは思いますが、ウチの店はホンマに住宅街にあります。
地域的には工場地域だとは思うのですが店の周りは住宅、マンション、会社が多いみたいです。
そんなウチの店でこの前もスカイラインGT-Rのエンジンを下ろしていたのですが近所や通りかかる方々にしてみれば意外性があったみたいで、じっと見て行かれたり話しかけられたりってのがかなりありました。
そーいえばウチの店って外から見ればバイク屋なんですよね。(^^ゞ
道行く人が電話や会話でも「バイク屋さんの前にいてる~」とか耳にしますし・・・
たぶん認識としては時々四輪もやっているバイク屋って感じなんでしょう。
そこでいきなりエンジンとかやり出したから「エッ!」って思われたみたい(笑
BNR32


以前から良く聞かれてたんやけど、「バイクと車どっちがメインなんですか?」って。
GT-R作業してるときも数回聞かれました。
この質問って結構答えに悩むですよ~(^_^;)
僕の中では正直どっちがどうとか無いんです。
どっちの作業にしても知っていることもあれば知らないこともある訳ですし、どっちも100%全力で取り組ませてもらっています。
ですので、両方メイン・・・っていうより同じ物ですね。
僕の脳内ではバイクと車の間に線が引かれてないです。
いや、引かないようにしているといった方が正しいかもしれません。

僕自身が趣味としてバイクと車で遊んできた背景もあり、19歳でこの業界に入ったときに夢見ていたのが
『バイクが好きな人、車が好きな人、両方がお店に来て和気藹々とそれぞれを語り合える店を作る』
事でした。

あ、夢を実現とか言うと変にカッコイイっぽくなりますけど、実は
19から10数年、社会にもまれ社会に甘えしているウチにすっかり忘れてました!!
お店出してから、ふとそんなこと考えてたなぁなんて思い出したんですよね、実は。(^^ゞ

例のごとく、話がずんずん横道に暴走していきましたが、谷屋っていうのはそういう店なんです。(強引に締めくくりにかかる(笑))
タイヤの数はボーダーレス、車種や用途もボーダーレス。
安全に楽しく乗り物に乗っていけるお手伝いが出来れば良いなと思います。

P.S.
最近マジ寒い!!皆さんも風邪とかノロとかホンマに気をつけて!
うがい&手洗いですよー!!\(^_^)/





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たにやん

Author:たにやん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
