スポンサーサイト


今日の言い訳

今日は寝屋川に変更登録(住所変更)に行きました。
予定では午前中で完了のはず・・・が・・・
朝、やや出遅れに始まり車庫証明を取りに四条畷警察に行ってまた待たされ、陸運支局に付いたのが11:30・・・orz

変更登録は小型乗用車と軽二輪車でどっちも書類すら作れてない(汗
書類を書き始めてしばらくすると、
「まもなく午前中の登録の受け付けを終了いたします」
のアナウンスが・・・
それが数回繰り返された後ついに、
「午前中の登録の受け付けを終了いたしました。午後は1時からの受付となります。しばらくお待ちください」
と無情なアナウンスに・・・o(;△;)o

それを聞きながらまだナンバープレートの返納なんかをやっていた俺。
返納して戻ってくると受付カウンターの上には受付終了のボードが鎮座しています。ま、終了時間5分も過ぎればあたりまえか・・・
さてさて、どうしたモノか・・・と、とりあえず軽2輪の受付へ。
受付のおばちゃんに、いや、おばさまに(笑
「ごめーん、住所変更なんやけど、お願い!!」
おばさま、やや困り顔ですが受け取ってくれました。(#^.^#)
おばさま「うーん、全部書けてるね?」
俺「た、たぶんねー」
てなわけで、軽二輪はOK。

すぐさま四輪の受付に。
ここもおじさまが一人残っていたので、書類の束を突き出しつつ
俺:「ごめん!!住所変更やねん。なんとかして!!」
おじさま:「えー・・・・」
なんとなくいけそうな感触やったんで、ここで本日の言い訳!!

「午前中で帰らないと事務所で弁当が腐る!!!!!」

言い訳ってよりネタですがな(笑
おじさま苦笑いしながらも受け取ってくれました(#^.^#)

陸運支局はお役所仕事の割にはユーモア分かる人が多くて融通も利かせてくれます。
まーワガママ言う人多いからねー。

ちゅーわけで午前中に登録業務は片付いてめでたしめでたし!
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たにやん

Author:たにやん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
