

出張作業

こんにちは。

1月もっという間に終わり2月になりました。
やっぱり2月って寒いですね~~
谷屋のピットは間口がとても大きくて開けっ放しなので寒いときは本当に堪えます。
一応気休めばかりにストーブはあるのですが、すぐそばに立っていないと全く意味をなしません…

さてさて最近の谷屋ですが、出張作業が続いていました。
出張作業というとどういう事かな?と思う方もいると思いますが、谷屋の業務の一つに某四輪デーラーでの出張修理作業というものがあります。
これは僕が19歳の時に初めてこの業界に入り整備のいろはを1から教えて頂いた整備工場につとめていた頃からの業務で、僕の整備力のルーツとも言える作業です。
ありがたいことに独立した今でも応援という形でお仕事をさせて頂いています。

依頼元がデーラーなので当然ながらプロであります。
そこから外注という形で依頼を頂くのですから、その内容はそれなりにハードなものになってきます。
更に、時間的に余裕のないものも多いし、失敗もできません。
ですので、気持ちもかなり引き締めてかかります。

1月末から五日間連続で作業に行っていたのですが、なんというか、卒業した訓練所にもう一度訓練を受けに行ったような感じでした(^^;)
良い意味でリフレッシュできて初心に返ることが出来ました。

谷屋の主な業務は、車&バイクの修理メンテナンス・カスタム・中古車および新車の販売・板金修理・車検なのですが、その中でも工具を持って行う作業というのがやはり一番のウリだなぁと改めて思いました。

これからもいろいろな作業や情報網を通してスキルアップしていきたいと思います!
プロフィール

たにやん

Author:たにやん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
