

AZ-1

久しぶりのブログです。
なんと…去年の9月以来ですか…サボるにもほどがありますね。

さて、今回は。
以前にもここに乗せさせていただきましたオートザム(マツダ)AZ-1のエンジンオーバーホールです。

現在走行距離が10万キロと少し。
タイミングベルト交換時期なんですが、もうついでにエンジンリフレッシュすることになりました。
作業内容は、とにかく全て新しく、というわけではなくバラして必要な部分だけを新品に交換したり調整したりしていくという方法で極力低価格高効率を目指します。
 
とはいえ古い車なので、エンジン周りのゴム類ホース類など経年劣化部品の交換点数は多そうです。

まずは、エンジンをメンバーごとゴッソリ下ろして、ミッションと分離し整備スタンドにセッティングしました。
画像 227


これから本体の分解にかかりたいと思います。
画像 229
プロフィール

たにやん

Author:たにやん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
