

日本の2輪界の宝がまた・・・

昨日の夜、衝撃的なニュースがありました。
『ライダー阿部典史選手、交通事故死』

なにかの間違いかと思いました。
でも同様のニュースがバイク仲間やレース関係者からメールや電話で伝えられてきて事実だと認識しました。
が、今でも信じられない気持ちでいっぱいです。

今回ブログで全日本のレポートを書いてきましたが、実は次のブログには全日本の雰囲気的なことと今開催前のダンロップテストで走行中に事故で亡くなられた沼田選手の事などを書こうと思っていたのですが、まさかこんな事が起きるとは・・・

阿部典史選手はノリックの愛称とともに非常に人気のある選手でした。
その実力も世界トップクラスのものでした。
今年からはヤマハから全日本のJSB1000にフル参戦しておりノリックのお陰か今年の全日本は観客動員数もアップしていたようです。

先週の岡山でもノリックファンはとても多く、決勝当日のピットウォークでは彼のサイン待ちの列が凄かった事が印象に残っています。
以前雑誌でキッズ向けのスクールを開いているという記事も見た事がありますし、レースにおいては選手会などの活動もかなり積極的で、国内レース界における立場を認識し、今後の発展にむけてとても尽力されていた印象があります。
以前亡くなられた沼田選手、そして8月の菅生の全日本でレース中の事故にあい9月30日になくなられたノリックと同い年の奥の選手も今後のレース界を引っ張っていける数少ない人物であったと思います。

なんなんでしょう・・・
ここ数年で前田選手、沼田選手、奥野選手、阿部選手・・・

バイクレース業界にとってあまりにも大きな存在を失う事になってしまいました。
僕たちいちバイク好きにとっても本当に悲しい出来事が続いてしまいました。

今はただ一人のファンとして彼らのご冥福を心から祈ります。
たくさんの感動と多くの夢をありがとうございました。

あの世で大ちゃん(加藤大二郎選手)も一緒に楽しくレースでもやってくださいね。
プロフィール

たにやん

Author:たにやん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
