スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

常にスキルアップ

みなさんこんみちは。

なーんか梅雨だってのにあんまり雨が降りませんね~。
何日か前の新聞には短くて雨の少ない梅雨って予想が載ってましたけど。ほんと、そんな感じです。
また夏は水不足になるのかな?

話は変わりまして・・・
ご存じの方も多いとは思いますが『谷屋』は私一人で営業しております。
仕事柄、バイクや車の引き取り、外でのトラブルの出張作業、車検の持込みなどで営業時間中でもやむを得ず店を閉めて外出しなければ行けない場合があります。
こういった場合は、お店の電話を携帯電話に転送するようにしていますのでお客様には不自由をかけると思いますがご理解をいただきたいと思います。

また、当店の業務の一つとしてデーラーや同業種様への出張作業もあります。
この場合、作業内容次第では丸1日店を閉めたままになることがあります。

最近ですと、某メーカーでリコールが出たためその作業依頼を受け出張していることが多いです。

通常私たちのような民間の自動車工場ですと最新の車両に対して重整備を行うことはまずありません。
なぜなら、新車にはメーカー保証がありエンジンやミッションなどといった部分には5年または10万キロのい保証がついている場合が殆どです。
ですのでこういった部分に不具合が発生した場合、車は当然ディーラーに持ち込まれます。
(当店で販売した車両、または中古車で購入した車両などは当店で受け付けますが、やはりディーラーでしか処理は出来ないので持ち込むことになります)

そういった事情の中でディーラーから修理を委託されることは、整備に携わる者としてはとてもありがたいことです。
日進月歩の車の技術を学ぶうえで最新の車両を整備させてもらえる事は大きなメリットになるんです。
こういった所で得た技術や知識は当店の仕事に大きくフィードバックしていきます。

出張作業中はご来店いただいたお客様には大変ご迷惑をおかけしておりますが、なにとぞご理解の程よろしくお願いいたします。

6月中、及び7月にかけましては、リコールがピークになると思われるため出張作業が増えることが予想されます。
誠に申し訳ございませんが、ご来店まえにお電話をいただければと思います。
また、作業に関しましては作業予約を取っていただければ大変助かります。

非常にワガママな『谷屋』ではありますが(汗)
よろしくお願いいたします。

(あーでも定休日に全部出張予定いれちゃって体力持つのかなぁ~俺・・・)

プロフィール

たにやん

Author:たにやん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。