

前回の続き

さて、前回の続きですが・・・
もったいぶって引っ張ったけど、前回のタイトルでネタバレやったことに今日気づいて苦笑いっと。

正明選手の転倒、そしてレース5周目での赤旗中断。
この場合5周の再レースとなるわけですが、1周目で転倒=マシン大破=ライダー、メディカルのベッドの上=再レースになんて出るわけもないってな感じで撤収モード。

メディカルに様子見に行ったり、マシンのお片付けしたり、ピットのお片付けしたり、もう今何のレースが進行してるかとか全く分かりません。
YOU西明石の方々、ヘルパーのF氏&ケロロ6Rさんがとても良く動いてくれてホント大助かりでした!
こうなると一人じゃもうムリ(^_^;

あたふたとやってるとなにやら周りの600車両がピットから出て行き始めました。
「あ、再レースか!」
これだけは手を止めて見なければ行けません。
そう!このレースこそ、何を隠そう必殺!他力本願チャンピオンがかかっているのです!!
もう祈るしかない!他力本願!阿弥陀の教えです(笑

ちなみに、チャンピオンの条件は・・・
『松本選手が5位以になる』
です。

僕はスタート前に心の中で言いました。
「松本選手、ゴメンなさい・・・今回だけは、心を鬼にしてあなたが5位以下になることだけを祈ります。あ、でも怪我とかしちゃいけないので転倒は無しの方向で・・・」(爆

レース、スタート!!
森選手がトップ。もうなんかノビノビ走ってる様に見えます。

松本選手は2位。

たった5周のレースです。
上位はそれこそこの選手権の上位メンバー。
そうそう入れ替わることは無いでしょう。
1周目で松本選手が2位で帰ってきたとき、正直もうダメだと思いました。

が、どうしたことか松本選手のペースがイマイチ上がらないようで、見る見るうちに4位になってしまいました。
とは言え、残りは3周ほど・・・
え??なんか5位が迫ってきてる??
モニター越しに見ていても、丁度4位が来るあたりで画面が切り替わってしまいます。
しかし、かすかに見える様子では確実に5位が迫っています。
まもなく最終コーナーだろうと言うことでピットロードに出る。

最終コーなから松本選手が姿を現す。

うぉっ!!近い!!

このとき既にテール・トゥ・ノーズ!
と思いきや!!
なんとホームストレートで並びかけ1コーナー侵入で抜いていった!!

あ、あのマシンは!奥谷選手!!!!!!!!!!!

あぁ、1コーナーに消えていく奥谷選手の後ろには後光が見えてたよ(爆)

本当にマナーが悪かったと思うけど、sportsmanshipにも反してたけど、良いよね今日は・・・僕スポーツマンじゃないし・・・
てなわけで瞬間ピット前で声を出して喜んでしまいました。
松本選手始めチーム員の方々、本当に申し訳ございません。
でも、本気で嬉しかったんです!

この1年のレース、多くの方々の支え、それを背負っての最終戦でのまさかの転倒・・・
そんな中で唯一の形として残っていたタイトル争い。

レースは松本選手が5位のまま終了・・・
この瞬間、正明選手がシリーズチャンピオンに決まりました。
優勝は意外にも今シーズン初勝利の森選手でした。


メディカルに報告に行くとちょうどトイレからロボットのような動きで正明選手が出てきた。

「おめでとう!タイトル獲れたで!!」

その一言に

「え?マジで??」

と返す正明選手。

なんだろなぁ?知らなかったのか??
たぶんもうダメだとあきらめてたんかな。

とりあえず、ピットに戻り撤収作業の続きをしているとそこに登場したのは
『後光の男:奥谷選手』(笑
「やりましたよ!がんばったでしょ??」
と満面の笑顔で現れました。
「ありがとう!ホンマ、よくやってくれた!」
と握手を交わしました。

聞けば本人はそんな状況全く考えて無くて、普通にレースを終えて戻ってきたところ、実は自分がチャンピオン争いのキーマンになっていたことを聞き、ウチのピットに来てくれたらしい。

ホンマに複雑なレースでした。
レースとしては正直何も語ることのない最悪のレースだったけど、なにかこういろいろと感じるものがありました。
正明選手にしてもやっぱり悔しさは相当あると思うし、そんな中でもチャンピオンになれた安堵感もあるでしょう。

なにはともあれ、タイトルには多くの人の思いがあったことも確かですし、それに報いることが出来たのは本当によかった。
来シーズンどうなるかとかまだ不透明だけど、楽しくレースが出来るならそれが1番なんかね(^_^)

応援してくださった皆様。そして、チーム員同等にサポートしてくださったYOU西明石の皆様、本当にありがとうございました。
チャンピオンマシン

プロフィール

たにやん

Author:たにやん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
