スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013ゴールデンウィーク営業日のお知らせ

こんにちは

2013年初のブログがゴールデンウィークの話などというとんでもないサボり具合のブログです


おまけにHP作成ソフトがおかしくてメインのHPも更新できていない状態…


とにもかくにも生きております(^^;)


さてさて、このゴールデンウィークですが

5月3日から6日までお休み

とさせていただきます


休んで何をしているのかというと…

3日しか今のところ予定はありません

しかし全日、家族サービスにしたいと思っております
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

定休日についてのお知らせです

こんにちは。

雨が降るごとにガンガン季節が進んでいって、なんか夜はもうすっかり寒いって感じになってきましたね。

さてさて、突然ではありますがタイトルにありますようにように10月より谷屋の定休日が増えます(汗

今までの毎週木曜日に加えまして、日曜日もお休みとさせていただきます。

そうです!谷屋もついに週休2日に!!

ではあるのですが、実は10月から来年の3月までの日曜日にセミナーというか講習に通うことになりまして、お店はお休みさせていただこうと言う訳なのです。

車もバイクも年々新しい技術が取り入れられて進化しております。
メカニックもそれに対応すべく新しい技術も身につけることが必要になってきます。

そんなわけでありまして、お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

エンジンクリーンアップキャンペーン開催!!

毎日暑いですね!! 残暑と言うにはあまりにも暑いです…

これだけ暑いと車やバイクにもかなりの負担がかかっています。

そこで今回、ガソリンエンジンの車をターゲットにキャンペーンを開催することになりました!!

その名も、『エンジンクリンアップキャンペーン』です。

最近巷ではエコカー減税なるものの効果で対象となる新車がよく売れているそうですが、乗換えってエコなんですかね?
確かに最近の車は低燃費で排ガスもクリーンに作られているため、そういった車に切り替わっていくことによりエコになっていくのでしょうが、みんながみんな乗り換えるわけにも行かないし、古い車がゴミになり新しい車を製造していくことがエコなのかという疑問が残ります。

それに、もっと車に愛着を持ってメンテして乗っていくって気持ちを大事にしても良いんじゃないかな?

そこで、この度WAKO'Sが開発したエンジン内部を洗浄する『RECS』(レックス)という製品を中心にキャンペーン
をすることにしました。

この『RECS』ってエンジンに点滴をするような感じで、エンジンの吸気に特殊な洗浄剤を混ぜ込んで吸わせることによりその通り道であるサージタンク、吸気ポート、吸・排気バルブ、燃焼室を洗浄します。
排ガスをクリーンにして燃費もアップするわけですから、これも立派なエコじゃないですかねぇ

更に今回は、同時に燃料添加剤 『F1(フューエルワン)』『プレミアムパワー』、遅効性エンジンフラッシング剤の『e-クリーン』(新製品)もキャンペーン価格を設定しました。
この3点の商品は、『RECS』施行と同時購入の場合、更に10%OFFにさせていただきます。

更に、更に、『RECS』と同時にエンジンオイルを交換すると、コチラも特別価格です!!
(エレメントも通常の10%OFF!!)

詳しい内容と金額はキャンペーン紹介ホームページをご覧下さい。

キャンペーンHP→http://www.aw-taniya.com/Campaign.html

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

車上荒らしにご用心!!

こんんちは。

ここ数日、空気がすっかり秋に入れ替わってしまった感じでさわやかですね~。

さて、そんな爽やかな今日この頃ですが、世の中は物騒なようです。
というのも、最近悪質な車上荒らしが多発しているのです。
つい最近、私の知り合いも被害に遭いました。

その知り合い(仮にAさんとします)が運転中眠たくなってきたので路肩に車を停めて寝ていたそうです。
時間は夜中の2時頃。
バーンという激しい音に、目が覚めたAさんが見たのは後部ドアガラスから室内に乗り出す男の上半身。
そのまま後部座席に置いてあったAさんの鞄をつかんで持ち出していった。
とっさにドアを開けたが、横いっぱいまで寄せられた犯人の車でドアが開かない。
犯人はそのまま車で逃げ去りました。
Aさんは追いかけよとするも相手は国産の大排気量車、Aさんの車ではとても追いつけそうになかったのであきらめたと言うことでした。

仮に追いかけて追いついたとして相手は最低でも2人以上いるわけですし、刃物でも出されると洒落になりませんから、この判断は賢明だったのかもしれません。

警察に届けたところ同日、同地域で同様の犯罪が数件あったことを知らされたそうです。

路上駐車や仮眠の多いポイントで後部座席を窓越しにのぞいて鞄などがあると窓を割って持ち去る手口です。
あと、コンビニの駐車場などでも被害が多いようです。
すぐ済むからと鞄を置いて行く人が多いからそれを狙ってるんでしょう。

こういった被害を未然に防ぐには、まず『鞄などを見えるところに置かない』というのが1番でしょう。
セダン車なら鞄と見える物はトランクにいれるとか、仮眠するときは足下に置くようにするといった癖をつけると良いかもしれません。
それと、リヤウインドゥにフィルムを貼るのも有効かと思います。
濃いめのフィルムを貼るとまず室内はすぐに見えません。
それと、車のサイドガラスはほとんどが強化ガラスで、割れると粉々に砕け散ります。ですが、フィルムを貼っていると割れたガラスはフィルムに張り付いているので簡単に下に落ちません。
ですので、そこから手や体を入れるのも少しやりにくくなります。
こういった無差別で行き当たりばったりの反抗を行う犯人は手間のかかる物や不確定要素の多い、つまりは少しでもリスクの高い犯罪は敬遠するのではないかと思いますので、十分な自衛手段になり得るのではないでしょうか?

被害に遭うと盗られた物以外にも車の修理代などの損害が発生します。
こういった出費は非常にばかばかしく気分の悪い物です。

みなさんもくれぐれもご注意下さい。

MFJネットワークショップ

みなさん、こんにちは。

もう4月も後半ですねー!!
今年2回目のブログです・・・・スイマセン。ホンマにスイマセン。

さて、気を取り直して。。。

谷屋では今年から『MFJネットワークショップ』になりました!
MFJ。 聞き慣れない方も多いと思いますので、まずはそこのところから説明いたします。

『MFJ』=『財団法人 日本モーターサイクルスポーツ協会』 です。

詳しくはコチラで『MFJとは

ひらたく言うと、「バイクの公式競技を取り仕切っている機関」となるのかな。
バイク競技におけるあらゆるライセンス取得などもMFJに申請することになります。

谷屋ではそれらのライセンスの申請・継続申請などの手続きをすることが出来ます。

モーターサイクルスポーツを始めて見たい・観戦に行きたい・チーム員として見てみたい・お子様に始めさせたい などなど、お気軽にご相談ください。

IMG_1967.jpg


まだまだ若輩ではありますが、出来る限りの情報収集と行動力でサポートさせていただきます。
プロフィール

たにやん

Author:たにやん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。