スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気分新たにオートワークス谷屋です。エクストレイルHVノ話など少々(^^)

どうもこんにちは。
数年ぶりに更新するブログですが、こうなるともう新規オープンな感じですね(^^;)

さて、世の中は既にゴールデンウィークに突入している訳ですが、谷屋も明日5月1日から5日までお休みさせていただきます。

休みの間は出来れば家族でドライブ三昧と行きたいところなのですよね。

実はこの春の決算次期に日産のエクストレイル ハイブリッドを新車で購入したんですが、ずっと忙しくてまともな休みも無くガレージに置きっぱなしやったんです(T_T)

なのでせっかくの休みは車でどこかに出かけたいなぁと思っているんだけど、ただ連休は渋滞という大嫌いなものがあるんですよね〜
なかなかに難しいところです。

ちなみにこのエクストレイルハイブリッドですが、なぜにこの車かというと
最近オイルなんかもハイブリッド専用とか出てきたり、添加剤やその他用品なども出てきてるし、各車メーカーも次々とハイブリッド車をリリースしてますよね。
まぁ、プリウスやアクア、またフィットなどはそれなりに乗る機会も多いのですが日産のハイブリッドってどうなのかな?と思いまして。
完全なハイブリッドとしてはFFでは日産初。
また普及モデル(フーガやスカイラインは値段的に高級車ですよね?)としても初なので興味もあったのでこれにしました。
DSC01956.jpg
グレードは、モードプレミアHYBRID”エマージェンシーブレーキパッケージ”という長ったらしい感じです(笑)


少し乗ってみた感想は
まず、燃費は期待しちゃだめ(°_°)
30kW(41PS)のモーター1個に小さめのリチウムイオンバッテリー1個なのであんまりモーターだけのEV走行ってのは得意やないみたい。
でも、モーターのトルク(160N.mエンジン本体は207N.m))は出だしからマックスなのでアシストとしての効果は体感できるので加速感はけっこういい感じ!!
後室内の広さと乗り心地は満足ですね。特に後ろは乗り心地最高らしい(*^_^*)

少し特徴的なハイブリッドなので実際に燃費を稼ごうと思うと特性に会わせた乗り方をする必要がありそうです。

なかなか楽しそうな車ではあるのでこれから長く遊んでいける気がします。

Wako'sのあのオイルも試したいしね〜♪

では、次回は出来るだけ早くアップしたいと思います


DSC01957.jpg
ナンバーは電話番号の8500。偶然にも谷屋の『た』になりました( ^ω^ )


スポンサーサイト

YZF-R25だって!!

こんにちは!!

昨日ヤマハからインドネシアでYZF-R25を発売するって言うプレスリリースがありましたね
yzf-r25_main.jpg
http://global.yamaha-motor.com/jp/news/2014/0520/yzf-r25.html

ホンダCBR250R カワサキNinja250 につづいてついにヤマハからも本格250スポーツが出たってところでしょうか(^^)

おそらく国内モデルも年内には発売されるのでは無いかと期待していますが

このモデルは以前よりメディアやモーターショーで保安部品の無いレーサーモデル?が公開されていました。
個人的には流石ヤマハっていうデザインでカッコイイな!と思っていたのですが、市販モデルは少しマイルドになった印象を受けました。
前が高くなったのかな?

しかしスペックはなかなかです!

現行の250の中では頭一つ出ている気がしますね♪

後は国内モデルの価格がどれくらいになるか…

CBRより高くてNinjaより若干安いくらいかと予想していますが

それくらいで発売するとかなり売れるんじゃ無いかと期待します

バーベキュー

日に日に暑くなってきましたね~。

ちょうど一週間前なのですが、11日の日曜日に常連のお客様とバーベキューをしました

久々のお店イベントです

バーベキューは一昨年まで毎年この時期にしていたのですが、去年はおこなわなかったので2年ぶり♪
場所は毎度おなじみの淀川左岸河川敷豊里大橋下!


谷屋のバーベキューはお肉と野菜はこちらで用意してご飯物や飲み物は参加者の皆さまに持ち込んで戴くスタイルですが、メインとも言うべきお肉は毎回常連でもあり、高校の後輩にも当たるY君が用意してくれます。

彼は仕事が食肉業界ですのでとても美味しいお肉をリーズナブルな価格で提供してくれるうえに、当日は焼き係まで堪能してくれるこのイベントには欠かせない人物です

003.jpg
たまらなく美味しい肉でした♪

それと、もう一人欠かせないのがアウトドア大好きな同級生のY君

タープやテントなど、備品関係の提供と毎回一番乗りでの場所取りを担当してくれています


今回もこの二人のおかげでバーベキューを楽しむ事が出来ました(^^)/
暑い・・・with金山選手

子供達も流石というか、すぐに打ち解けて大きい子が小さい子の面倒を自発的に見てくれたりして楽しそうに子供だけで楽しんでいます
001.jpg

また、年内にもう一回くらいやりたいですね~(^^)



スズキファンRIDEフェスタ大阪

こんにちは!

5月の12日に舞洲で行われていたスズキファンRIDEフェスタにお客様と行ってきました

この日は開催2日目でしたが全日の1日目は残念ながら雨…


でも、2日目のこの日は暑いくらいのイベント日和となりました

004a.jpg


お世話になっている先輩のお店も出店されていました


006a.jpg

吹田のSBSバトルロード伊藤店長です(写真左)
お客様が入れ替わり立ち替わり来られていて活気がありお忙しい様子でした(^^)

003a.jpg

豊中のWestPower代表の西村さんです
にこやかに接客中!!


その他にも各販売店ブースや南海部品さんのブース、ダイノマシンによるパワーチェック
また、気になるスズキのバイクに色々乗れてしまう試乗コーナー(大人気!!)など色々盛りだくさんでした

少しの時間でぶらっとバイクを楽しみたいなぁというときはこういうイベントに行ってみるのも楽しいかもしれないですよ




夏期休暇のお知らせ

ども~ 1ヶ月ぶりです(汗)

いつの間にやら8月突入!

なんか年々日々が過ぎるのが早くなっている気がして困ったもんです


さて、毎日毎日とても暑くてクタクタなので、ここいらで少しだけ夏休みをいただくことにします(笑)


8月の13日(月)~16日(木)まで

お休みさせていただきます


まぁ、どこに行くとか 何をするとか特にないんですが…(^^;)


12日の日曜日辺りはもう皆さん休みに入っているかと思いますのでオイル交換とか来てくださいね!!

その売り上げで僕は連休遊びます♪

12月になりましたね(^^)

こんにちは


早いものでもう12月になりました。

世の中は師走らしく忙しくなっているでしょうか??

今年はホントに多くの大きな出来事がありました


車・バイク業界でもタイの水害で部品や新車の供給に未だ深刻な問題を抱えたままです

当店でも10月に新車の軽自動車をご契約いただいたお客様の納車が当初の12月から来年2月と遅れてしまい

大変ご迷惑をおかけしている現状です。


それでも待っていただけるお客様に本当に感謝いたしております


さてさて、ここでお知らせがあります

まず、オイルの取り扱いブランド追加のお知らせです

一部常連のお客様のご要望によりオメガオイルの取り扱いを開始いたしました。


ラインナップ等はコチラのHPにてご確認願います

オメガオイルは大変高価なオイルというイメージもありますが低価格の物から高価格の物までとても多くのラインナップがあります。

現在はどの製品も20リットルからのオイルキープ販売のみ(一部製品除く)となっております

その分お得な価格で提供させていただきますので、お問い合わせください。

ご相談いただければ発送販売にも対応させていただきます(諸事情でお断りする場合もあります)


在庫販売は従来通り和光ケミカル【WAKO'S】ブランドのオイルですので、コチラの方もよろしくお願いいたします。

また、この秋から冬にかけて【WAKO'S】からも魅力的な新商品が登場しています

コチラの方もたぶん早々に記事にいたしますのでしばらくお待ちください(^^)


【こっそりひっそりオイル交換キャンペーン添加剤もあるよ!(笑)】も継続中ですのでよろしくお願いいたします。

乗り物好きには多趣味な人が多い

ども~、8月1ヶ月間ブログの更新をしないという、何とも申し訳ない事になっていてスイマセン…

AutoWorks谷屋 代表の谷でございます。


いやいや、ブログをサボっていたのは言い訳の仕様もないのですが、実はもう一つ個人の趣味的なブログを配信しております。

そっちはアメーバブログから配信しておりまして

All-Out Attack

↑ ↑
こちらがそのブログなんですが…


スイマセン…コッチの方はかなりの更新頻度になっています(笑)


主に趣味的な事を書いているのですが最近はもっぱらある水生生物の事ばっかりになっています。

皆さんは、ビーシュリンプってご存じですか?

淡水の小さなエビなんですが、コレがまたなかなかにハマる要素がありまして、ウチの店の事務所で飼育しております。
DSC04300.jpg
こんな綺麗なエビなんですけど…

あ、イカンですね。これ以上語り出すとコッチまでエビブログになってしまいます(汗)

そう言うわけですので、もしこのビーシュリンプの方に興味を持たれた方がおられましたら、アメーバブログの方を見ていただけると嬉しいです。

もちろんお店に水槽見に来ていただいても大歓迎ですよ!!


それと、もう一つ近況報告があります。

え~、ワタクシ今年の11月で40歳になっちゃうんですが、この7月に初めて『パパ』になりました。


エビの話より、よっぽど重要ですよね(汗)

7月の17日に娘が生まれまして、名前を『和奏(わかな)』と命名しました。


いや~、かわいいですね~、最高ですね~♪

もともと子供大好きなんですけど、自分の子供がこんなにカワイイだなんて思いませんでしたよ。


ほんと、家の中が明るくなりますね(^^)


これからもますますパワーアップして、頑張っていきますよ~!!



猛暑続きますね

梅雨が明けてからと言うもの毎日強烈に暑いですね。

先日、常連様がバイクで事故をしてしまいました。

車と絡んでしまったのですが、本人も少し怪我をしてしまいバイクも全損です。。。


この時期、仕事で車に乗っているドライバーも、車の熱にさらされるライダーも集中力を欠損しがちです

その挙げ句、普段は取らない行動を取ってしまったり安全確認を怠ってしまったりで事故が増える傾向にあるようです。


今一度、落ち付いて安全運転を心がけてください。

配達などで乗り降りを繰り返す方も、急ぐ気持ちは分かりますが車に乗り込んだら発車前に一口飲み物を飲んで、一息間をはさんでから乗り出しましょう。

それだけで運転に対する集中力は上がります。


バイクも無理なすり抜けなどは極力控えて、コンビニなどで休憩をはさむなどして移動しましょう。

それと、暑いですが移動の際はTシャツの上に長袖の上着を一枚着ましょう。
ツーリングでは夏用のメッシュジャケットえお着るなど、装備に気を遣いましょう。

バイクの場合、もしもの転倒の時に身を守ってくれるのは装着品だけです。そのことをくれぐれもお忘れ無きようお願いいたします。


事故をした後に後悔をしている方を仕事上沢山見ています。

働き盛りに事故で職を失った方も少なくありません。

また、最近では自転車の方にも同様の事が言えます。


事故はしないものではなく、いつでも側にあるものという認識を持って安全を心がけてください。

他人事ではないのです

東日本大震災。

大変な事が起こってしまいました。

被災地の方々には心よりお見舞い申し上げるとともに、一日も早い復興をお祈り申し上げます。

大阪にいる僕に出来る事は祈る事と心ばかりの募金をする事ぐらいですが、これを機に明日は我が身と心を引き締めました。
まだ寒さ厳しい東北の地、幾晩もの明かりのない夜を過ごす被災者の方々の気持ちは察する事すら叶いません…

しかし、この日本、いや、地球上にいる限りいついかなる災害に襲われるか分かりません。
近畿地方もすぐ近くにプレートの境界線があるということもあり、今回の災害は他人事では無いのです。

いまある平和な生活がどれほどの偶然の上にあるのか、どれほどの人々に支えられて成り立っているのか考えさせられました。
そして、あらためて毎日を一生懸命生きる事こそ大事なのだと感じました。

必要最低限の備蓄、懐中電灯や軍手、非常食、コンセントが無くても携帯が充電できる装備など、ひととおり家族分は揃えておくべきでしょうね。
また自分の家や職場などの立地条件も頭に入れておく必要があるかも知れません。
避難経路、地盤などなど。

災害そのものは起きてしまえば避けるすべはありません。
しかし、その後家族や友人と再び手を取り合い、復興に向けて歩き出す事が出来るように生存確率を上げる努力は出来ると思います。

車屋としての観点で言うなら、たとえば窓を割って脱出できるような装備を運転席近辺に常備しておく。
車の置き場所が比較的安全な場所だという方は車の中にも緊急持ち出しようのバッグなど置いておいてもイイかと思います。
ただ、有事の時、自分の住んでいる辺りが大したことがないからといって、車でどこかに移動するのは極力避けた方が良いかもしれません。
どこかで道路が寸断されて立ち往生したり、結果、緊急車両の妨げになったりします。
落ち付いてあらゆる状況を想定して行動するのがベストではないでしょうか

また、車中泊が続くような状況になった場合、エコノミー症候群や一酸化炭素中毒などに気を付けましょう。

車というのは、必ずしも安全な避難場所ではありませんが、一応発電機も付いていたり、居場所をホーンで知らせたり、煙と明るい炎を出す事の出来る発煙筒が積んであったりとそれなりに使える装備があります。

特に発煙筒。
コレはホームセンターやカー用品店で比較的安い値段で売っているので車以外にも常備しておいても良いかもしれません。
非常用のアイテムなので、使用方法も簡単になっています。

自分や家族の身を守るのは自身です。
ですが、自分の事ばかり考えて周りに迷惑をかけてしまうようではいけません。
有事の場合、周りの人たちもみんな被災者です。

みんなで災害に強い日本にしたいですね!!

今年も一年ありがとうございました

本日12月29日で年内の営業は終了いたします。

今年も一年、ありがとうございました。

今年も多くの方々の支えにより、無事に一年を過ごす事が出来ました。

新年は5日よりの営業となります。

来年も精進して参りますので、AutoWorks谷屋をよろしくお願いいたします!!

出張作業

こんにちは。

1月もっという間に終わり2月になりました。
やっぱり2月って寒いですね~~
谷屋のピットは間口がとても大きくて開けっ放しなので寒いときは本当に堪えます。
一応気休めばかりにストーブはあるのですが、すぐそばに立っていないと全く意味をなしません…

さてさて最近の谷屋ですが、出張作業が続いていました。
出張作業というとどういう事かな?と思う方もいると思いますが、谷屋の業務の一つに某四輪デーラーでの出張修理作業というものがあります。
これは僕が19歳の時に初めてこの業界に入り整備のいろはを1から教えて頂いた整備工場につとめていた頃からの業務で、僕の整備力のルーツとも言える作業です。
ありがたいことに独立した今でも応援という形でお仕事をさせて頂いています。

依頼元がデーラーなので当然ながらプロであります。
そこから外注という形で依頼を頂くのですから、その内容はそれなりにハードなものになってきます。
更に、時間的に余裕のないものも多いし、失敗もできません。
ですので、気持ちもかなり引き締めてかかります。

1月末から五日間連続で作業に行っていたのですが、なんというか、卒業した訓練所にもう一度訓練を受けに行ったような感じでした(^^;)
良い意味でリフレッシュできて初心に返ることが出来ました。

谷屋の主な業務は、車&バイクの修理メンテナンス・カスタム・中古車および新車の販売・板金修理・車検なのですが、その中でも工具を持って行う作業というのがやはり一番のウリだなぁと改めて思いました。

これからもいろいろな作業や情報網を通してスキルアップしていきたいと思います!

明けましておめでとうございます

おけましておめでとうございます。
本年もAutoWorks谷屋をよろしくお願いいたします。

営業は5日よりとさせていただきます。

今年も皆様のより良いバイクライフ・カーライフのお手伝いをさせていただくべく頑張っていきます!!

ビバ!ビアガーデン!

昨日ビアガーデンに行ってきました。
何年ぶりでしょうかねぇ

中之島のANAナントカホテル(笑
加入している生保の担当の方からのお誘いでかなりリーズナブルに楽しんできました。
蒸し暑い日の夜に外で飲むビールは最高ですね!!
料理も美味しかった!!

良い休日が過ごせてリフレッシュできました。

蒸し暑くなりましたね(汗

こんにちは。
いや~、梅雨の中休みで一気に蒸し暑くなりましたね。
仕事の後のビールがウマい!

さて、この土曜日に鈴鹿サーキットで行われていた300㎞耐久ロードレース、終了いたしました。
結果は予選で谷選手が転倒してしまい、決勝は残念ながらリタイヤとなってしましました。

応援して下さった方々、お手伝いしていただいた皆様、誠に申し訳ございませんでした。

幸いにもライダーの体は軽傷で済みました。

決勝には出ることの出来なかったレースでしたが、今までと全く違う環境の中で多くのことを学ばせていただきました。
今後のレース活動や仕事にフィードバックしていきたいと思います。

梅雨の中休みらしいですよ?

さてさて、お店のホームページをリニューアルしようと思ってとりあえず未完成のトップページを
どんな感じかなぁ?とアップしてみたら元に戻せなくなってしまいました…(泣

なのでブログだけでも頑張って更新します。

タイトルにも書きましたが、ニュースで梅雨の中休みに入りそうだと言っていました。
「いつから梅雨に入ってたの?」って感じですよね。
それほど雨が続いていた印象もないですし…

そんな梅雨の中休みの週末ですが谷屋は12日(金)~14日(日)まで臨時休業をいたしまして鈴鹿サーキットへ行って参ります。
300キロ耐久ロードレース出場のためです。
とはいっても今回は知り合いのチームからウチのライダーである私の弟がペアライダーの申し出を受けた形でして、車両も全部よそ様のものです。
耐久と言うことでピットクルーの人数が必要なため私はお手伝いに行くわけです。

JSBでそれも耐久レース、お手伝いとはいえワクワクしますね~。

300キロ耐久は8耐の前哨戦とも言われていて、8耐に出場するほとんどの国内チームが出場します。
ここで各チームは仮想8耐としていろいろなデータ収集などをする訳です。
ピットにもそれなりの緊張感がただよっているのでしょうか?

それと鈴鹿サーキットといえば去年から今年にかけて大がかりな改装がなされました。
改装後始めていくので、それもまた楽しみです。

AZ-1

久しぶりのブログです。
なんと…去年の9月以来ですか…サボるにもほどがありますね。

さて、今回は。
以前にもここに乗せさせていただきましたオートザム(マツダ)AZ-1のエンジンオーバーホールです。

現在走行距離が10万キロと少し。
タイミングベルト交換時期なんですが、もうついでにエンジンリフレッシュすることになりました。
作業内容は、とにかく全て新しく、というわけではなくバラして必要な部分だけを新品に交換したり調整したりしていくという方法で極力低価格高効率を目指します。
 
とはいえ古い車なので、エンジン周りのゴム類ホース類など経年劣化部品の交換点数は多そうです。

まずは、エンジンをメンバーごとゴッソリ下ろして、ミッションと分離し整備スタンドにセッティングしました。
画像 227


これから本体の分解にかかりたいと思います。
画像 229

夏が終わればツーリングでもいこうか!

いや~気がついたら8月になってからブログ更新してないですね(^^;)

なんか最近はすっかり涼しくなって、夜なんてバイクで走ってると寒さすら覚えますし。
7月からお盆まではかなりの猛暑でバイクに乗る気になりませんでしたが、それでも15年ぶりのミニバイクレース出場とかいろいろ楽しみました。

9月になればいよいよレース関係も大詰めで
まずは9月7日に鈴鹿サーキットで行われる全日本選手権に『ウエストパワー&AW谷屋』出場。
9月21日に岡山国際サーキットでウェストチャレンジカップに同チームで出場。
ウエストチャレンジカップは現在 谷正明選手がポイントでトップに立っており、今シーズン同カップ初優勝に向けて爆進中です!

9月23日の祝日にはツーリング開催予定です。
コチラは現在参加者募集中です。


この秋も皆様のバイク&カーライフをがんばってサポートさせて頂きます。
AutoWorks谷屋に是非お立ち寄りください~。

懐かしい車

懐かしい車が入庫しました。
マツダのAZ-1です。

スズキのOEM車両で、当時ホンダ ビートやスズキのカプチーノなど実用性を無視した(笑)軽スポーツカーが流行りました。
このAZ-1は当時軽最強のパワーユニットと言われていたスズキ アルトワークスに搭載されていた
ツインカムターボエンジンをリアにミッドシップマウントし、外装もほとんどが樹脂製、更にドアはガルウイングという今では考えられないような内容の軽カーでした。

さて今回の作業内容は『車検』です。
この車は去年に現オーナー様が購入された車両と言うことでした。

まぁ、古い車ですのでいろいろと不具合もあるのですが、何よりも驚いたのが『触媒が付いていない』事です。
マフラーは車外品に変更されていましたが、触媒もストレートタイプのアダプターに変更されており、このままでは車検など勿論通りません。
コレにはオーナー様も予想外だったようです。
確かに、店頭で売られている車両に触媒が付いてないとは思いませんよねぇ

とにかく、触媒をつけなきゃ車検は通せないのですが、まず新品は生産終了で入手不可…
中古は…もともと販売台数がそれほど多くない車両なので見つからず…
で、いろいろ探した結果、オートジュエル様から車検対応のスポーツ触媒がラインナップされていることを知り問い合わせた結果、無事入手することが出来ました。

触媒以外にも、A/Cコンプレッサーからの異音、ブレーキオイル漏れ、水漏れ等々いろいろと不具合がありましたが、一つ一つ修理していき車検も無事取得することが出来ました。

約2ヶ月ほどもかかってしまいましたが先日無事納車させていただきました。
わざわざ遠方よりご指名入庫していただいた車でしたので私もホッとしました。

個性的で魅力のある車ですので長く楽しく乗っていただきたいです。
AZ-1

2008年が始まりましたよ~♪

謹賀新年

皆様、明けましておめでとうございます。

少々遅めの挨拶ではありますが、今年も谷屋をよろしくお願いいたします。

新年は6日から営業しているのですが、前日の5日にセントラルサーキットに走り初めに言ってきました。
今回はバイクではなく車の走行イベントで、主催はドッグファイト様でした。
2006年の末にも1度行っているのですが、そのときは友人の塩川君の付き添いで、僕自身は走行はしませんでした。
が、今回はお客様のご好意によりお客様のお車をお借りして僕自身も走行してきました。
15年ぶりの4輪でのサーキット走行はなかなか思うようにいかなくて、タイムもそれはもう酷いものでしたが、存分に楽しむことができました。

さてさて、そんな僕の今年のスタートでしたが、谷屋としましても今年は今までよりもモータースポーツというものにウェイトをおいていきたいと考えております。

具体案としては、去年同様「ウエストパワー&AW谷屋」として弟の谷 正明選手とのST600クラスでのウエストエリアチャレンジカップ参加。

そして、お客様主体による4輪及びミニバイクでのサーキット走行(練習会)や、各メーカー、ショップ様主催走行会などへの参加。

谷屋としましては、それらイベントの告知、エントリーの代行、車、バイクのメンテナンスなどのバックアップをしていきたいと考えています。
まぁ、実際に店の代表である僕が何に乗らせてもそれほど上手い訳でもないので、走行テクニックなどはたいしたアドバイスは出来ませんけど、バイクに関しては谷 正明選手もいることですし、なんとか皆さんと一緒にわいわいと楽しく気軽にチャレンジしてスキルアップできれば良いなと思っています。

もちろん一般のメンテナンス、修理も今まで以上に力を入れて行ってまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

2007レースシーズン終了

12月1~2日に鈴鹿サーキットで行われたNGK杯で今年の全てのレースが終了しました。
結果は、
予選15位
決勝13位
でした。
二日とも天気も上々で気持ちよく過ごす事ができました。
これでレースはオフシーズンに突入です。
来シーズンの内容はまだ確定はしていませんが、レース参戦はしていく予定です。

また、まだ計画段階で断言できるものではありませんが、お客様参加型の2輪及び4輪走行会(2輪においてはミニバイクやオフロードも)についても積極的に展開していく予定です。

今シーズンもレースを応援してくださった方々、ありがとうございました。
またスタッフとして支えてくださった皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。

そうそう、NGK杯のパドックにHRC様が新型CBR1000RRのJSBレースベース車を展示されていました。
その画像を写真館にアップしておりますので、ご覧ください。

日本の2輪界の宝がまた・・・

昨日の夜、衝撃的なニュースがありました。
『ライダー阿部典史選手、交通事故死』

なにかの間違いかと思いました。
でも同様のニュースがバイク仲間やレース関係者からメールや電話で伝えられてきて事実だと認識しました。
が、今でも信じられない気持ちでいっぱいです。

今回ブログで全日本のレポートを書いてきましたが、実は次のブログには全日本の雰囲気的なことと今開催前のダンロップテストで走行中に事故で亡くなられた沼田選手の事などを書こうと思っていたのですが、まさかこんな事が起きるとは・・・

阿部典史選手はノリックの愛称とともに非常に人気のある選手でした。
その実力も世界トップクラスのものでした。
今年からはヤマハから全日本のJSB1000にフル参戦しておりノリックのお陰か今年の全日本は観客動員数もアップしていたようです。

先週の岡山でもノリックファンはとても多く、決勝当日のピットウォークでは彼のサイン待ちの列が凄かった事が印象に残っています。
以前雑誌でキッズ向けのスクールを開いているという記事も見た事がありますし、レースにおいては選手会などの活動もかなり積極的で、国内レース界における立場を認識し、今後の発展にむけてとても尽力されていた印象があります。
以前亡くなられた沼田選手、そして8月の菅生の全日本でレース中の事故にあい9月30日になくなられたノリックと同い年の奥の選手も今後のレース界を引っ張っていける数少ない人物であったと思います。

なんなんでしょう・・・
ここ数年で前田選手、沼田選手、奥野選手、阿部選手・・・

バイクレース業界にとってあまりにも大きな存在を失う事になってしまいました。
僕たちいちバイク好きにとっても本当に悲しい出来事が続いてしまいました。

今はただ一人のファンとして彼らのご冥福を心から祈ります。
たくさんの感動と多くの夢をありがとうございました。

あの世で大ちゃん(加藤大二郎選手)も一緒に楽しくレースでもやってくださいね。
プロフィール

たにやん

Author:たにやん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。